通わないミュオタの限界記憶備忘録

ミュオタ歴は長いながらも公演に何度も通わないほぼお茶の間ファンであるするめが、それでもそのたった1回の観劇体験を忘れないためにつける備忘録

【生き恥曝し⑤】ファースト・デート 2014/12/5/Sat. ソワレ 大楽

ブログ移行に伴い、(以下略)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンケイホールブリーゼ
2F 2B列 センターブロック

超絶見易いお席でしたドキドキ



ニューヨークのレストラン。
緊張した面持ちの銀行員のアーロン(中川晃教)のもとに、
ケイシー(新妻聖子)が現れる。
二人は今日が初対面!
ダメ男に引っかかるのではないかと親友のレジー(古川雄大)と、
“完璧な姉”であるローレン(未来優希)はケイシーを心配している。
何やら恋愛に奔放そうなケイシーを前に、
アーロンの脳裏には結婚式当日に逃げられた
元カノのアリソン(昆夏美)の姿が浮かんでしまう……。
そんなアーロンに、彼の友達の肉食系男子ゲイブ(藤岡正明)は、
一歩踏み出すべきだと喝を入れる。
その場にいないはずの、親友、親、兄妹、元恋人の心の声に翻弄されながら、
お互いを探り合い、ぎこちなく会話を始める二人。
そんな二人を、ウェイター(今井清隆)も見守っているが―。


☆☆☆

ブロードウェイのコメディミュージカルって多分初めて見るんですけど、面白かったです!普通に声出して笑った!
軽快だけど強引じゃないストーリーで、ラストはほっこりさせられる♪楽しかったー!


アーロン/中川晃教

「ひーーーん!!!」

かわいい。かわいい。かわいい。うたうま!かわいい!←
びっくりした時「ひーーーん!!!」って言うの可愛すぎたわ・°・(ノД`)・°・
すみませんかわいい以外に何も言えません…。←バカ





ケイシー/新妻聖子

実はミュージカルで聖子ちゃんを見るのは初めて(コンサートと音楽劇だった)!
一人だけ声量飛び抜けてたお…
聖子ちゃんが歌う度に、「ああ!この声を聞くために生まれてきてんよ、うち!」とか思って聞いてました。クリアな高音痺れたぜ。大好きドキドキ
彼女の歌が聞けるだけでも行ったかいあった様なもんなんですが、ケイシーに共感することが多くて(ノ_-。)彼女のソロ「傷つかない」の歌詞に「やらない方が傷つかない」ってところがあって…私自身も、一歩踏み出して恥をかいたり傷つくのが怖くて、チャンスをスルーしたことが数えきれないほど…。だから、彼女が一歩踏み出したラストにはすごく感動したんですよ (p_q。))
ケイシーかわいいよおおお・°・(ノД`)・°・聖子愛してるー!!
とがってる聖子ちゃんも素敵でした!カッコいいメイク、髪型、服…聖子の本気を見た気分。オペラで聖子ちゃんのおみ足ガン見してましたIすみません (๑>؂σ๑)♡





ゲイブ/藤岡正明

大好きな俳優さんでしたが、やっと生で拝見~♪
やっぱり歌うまいよな~。美声を聞かせたと思いきや、ロックな感じで声もがならせて…芸達者!藤岡さんのマリウス@レミゼとかクリス@ミスサイゴンとか見たかったー!声をあれだけ使い分けられるなら、クリスは本当にぴったりだっただろうなぁドキドキ笹本玲奈ちゃんが、レミゼ時代、藤岡さんにクリスがぴったりだからやって欲しいと思ってて、カラオケで藤岡さんに無理やり(知らない歌なのに)サン&ムーン歌わせたらしいですね(笑)その後、無事キムとクリスとして共演できていますが(笑)
主役二人がまずい空気になった時の歌と元カレの歌、「はい失礼しま~す(ブォオオオ)」が好きだったww

「死ね!バカ!何で男がミモザサラダなんだよ!」


アリソン/昆夏美

エポニーヌ以来の昆ちゃんで、踊るのを初めて見たんですけど、超キュートドキドキ
運命の人」の昆ちゃんの…第一声…!
「あなたのそれがエッフェル塔みたいに立たなくていいの♪…てか見たくないし!」
可憐な声とかわいいお顔からの、ドスの効いた声と目玉ひんむいて白目になって(泣)銀歯(泣)私の知ってる昆ちゃん、まあまあ見当たらなかったドキドキ変顔でもかわいいんすけどね、、、

Googleガールはキュートだったし(キーヨさんがツイッター、未来さんがFacebook、藤岡氏がYouTube、ゆんさんがインスタのロゴをあしらった服を着てて、皆さん可愛かったドキドキ)、メガホン使ってた時の声が惚れ惚れするほど素敵だった!!
153センチでセミロング~♪とか、昆ちゃんへのあてがきかと思うほどぴったり。(昆ちゃんの公式身長は155ですが、そんなにあるかな?)
でもね。アリソンのキャラがあんまり分からなかったんです・°・(ノД`)・°・アリソンがどれだけ嫌な女かという具体例が数個ありましたが、私的にはそれがワガママ自己中、自分のルールで生きる女、に繋がるのかが謎だった。エッフェル塔(笑)ネタ、銀歯ネタ、結婚式の件(まあこれはダメだけど)。とりあえず結婚式ブチる最低な女!でも、ワガママはどこから来た…?自分の理解力の無さが嫌になる・°・(ノД`)・°・多分昆ちゃんのせいでも演出のせいでもないもん汗
それにしても、昆ちゃんは去年のレミより抜群に歌が上手く、声量も大きくなってる。いい声してるぜ!どこまでも伸びていくんだろうな。
今回、こんなに弾けた演技を見せていただいて、一皮向けましたよね♪ポニーテールもワンピも似合ってた音譜グロス塗ってる姿も可愛かった♪



「ごめんなさいアーロン…でも無理ィィィ!!!!」


ジー/古川雄大

実は私、彼に苦手意識がありまして。そんなに歌うまいか?声ちっちゃくね?とか思ってたし、でも、みんながみんな「ゆん美しい~♪」とか言うから…「キャーキャー言われて、何でいっ!!←」と勝手に意識してました←ww
でもね、生で見たらやっぱりイケメンだったし、思ってたより歌えてたし声出てた。あと、あんなにがなれると思ってなかった(これは昆ちゃんも)ので、いい意味でびっくり!
ジー声かわいいね!!聖子ちゃんも言ってたけど、どこからそんな声出るの~!!
ジーのラップは楽verで、音響さんに音を止めるだの止められないだの、わんわん男声で(笑)言って、結局最後「いつも(今まで?)ありがとう!」で締めてました(笑)いい子だねww
とりあえず、彼への苦手意識が消え去って良かった!



「じゃあねクソビッチ♪」
「ドブスちゃん♪」


ローレン/未来優希

うたうめぇぇ!!未来さんの星から降る金聞きたい~!!話し声も歌声もキレイ~♪
ローレンはもちろん、アーロン母と祖母も良かったです。お母さん切なかった…仕事を優先してしまう…って、現代社会に生きる母親なら自然とそうなってしまいますよね(T-T)
ローレンはいいお姉ちゃんだった。「傷つかない」の後の「でもやってみなきゃ」の一言とハグ…じーんときました(;_;)


ウェイター/今井清隆

まさかあんな結末になるとはww
踊れるキーヨかっこ良かったよ~♪
カードぶちまけたり(演技だけど)、苦しい態勢でストップしちゃうキーヨ、お茶目かわいい (๑>؂σ๑)ドキドキコメディキーヨドキドキ
歌も、さすがI深みある声♪牧師さん?役が一番ハマってたんじゃ(笑)




☆☆☆

ラストの「待ってアーロン!」からの二人は微笑ましかったじゅる・・ここら辺のケイシーは、ヒロインぽかった!最後に、アーロンは勿論、ケイシーが一歩踏み出すことができて本当に良かったIほっこり心暖まりました♪
ただただ笑って、楽しめて、ほっこりできる…素敵な舞台でした!

☆☆☆

千秋楽ということで、スペシャルカーテンコールがありました♪
千秋楽を見たのはIめてですが、こんなに楽しいものなんですね!!

はじめに、キャスト7人のサイン入りプログラムが7人のお客さんに当たる~とのことだったのですが…
突然アッキーが、藤岡さんに司会を丸投げドキドキ昼公演で頭真っ白になっちゃったから、舞台上に藤岡氏にパスするという暴挙に出てしまったそう(笑)

そして、キャスト全員から挨拶!うろ覚えですが!

古川くん→ごめんなさい、あんまり内容覚えてないけど、とりあえず声張ってました!(笑)東京楽では声が小さすぎて、キャストの誰も聞き取れなかったらしく、今回は頑張ったそうです(笑)声を張る古川くんに、キャストはめっちゃ笑ってました(笑)「普段はあんな暗いのに←、役になるとあんなに弾けられるのはすごい。役者だね!」Byアッキー
藤岡氏の無茶ぶりで、レジーの歌を披露。替え歌で千秋楽versionでした。ありがとう~♪って言ってた(笑)

昆ちゃん→笑いの厳しい大阪の皆さんに受け入れられて良かった~的な感じ。昆ちゃんはナウでヤングな感じだなぁ♪永遠の女子大生みたい!走り方可愛かった。
アッキーにかわいいかわいい言われてたね(笑)
アッキー「アイドル的存在!プリンス…違うプリンセス!ニューカマー…違う!」
聖子「ヤングって意味ね(笑)」
聖子ちゃんも「昆ちゃん昆ちゃん~♪」ってルンルンしてました(笑)
笑うときに口を押さえてるのに、凄まじい女子力を感じました。メラメラ

未来さん→すみません、「カァッ!!!」のインパクトがでかくて覚えてない( ̄▽ ̄;)
出待ちの時、爽やかに「お疲れ様でした~I」って歩いて行かれました♪すごーく美しかったですIしかも、エレベーターで男性が乗ってきたことに気付かずドアを閉めてしまって、「あっすみません!閉めちゃって!」って謝ってて超チャIミングでした。絶対好い人。あんな大人になりたい♪
「この人無しでは、この作品は仕上がらなかった!」Byアッキー

藤岡氏→「明日からこの人達と会わなくて済むと思ったらせいせいします!(キャストから「ちょっと~」「えー」の声)冗談ですよ?寂しいから言うんですよ?」って感じ。アッキーとは同い年で、デビューも同じ頃らしい。アッキーとも聖子ちゃんとも普通に友達!って感じ。盛り上げ上手なムードメーカー。
「いろんな音楽があるミュージカルでしたが、この人のおかげで締まった」Byアッキー

キーヨ→噂通りちょっとずれててかわいい。カテコが長いのを気にして「皆さんトイレに行きたいでしょうし…」それは良いんだよキーヨwwミューヲタたちは、あなたたちを見る為ならいくらだって待てますよ。←語弊
若い人達に引っ張ってもらって…と謙虚なキーヨ。素敵です。年上ぶらない素敵な方なのだろうと容易に想像。

聖子たん→アッキー「全幅の信頼を寄せて一緒に創っていきました。愛してるよ!
するめ「キャアアアアアアア(心の声)」
聖子「Thank You. I love you too!(めっちゃ笑顔)」
するめはきゅん死にました\(^o^)/
この作品は、お客さんによって全く違うものになるそうで、おべっかでなく、今日は素敵な公演でした~さすが大阪ラブラブって言ってくださいました(^○^)嬉しい!!
聖子ちゃん、めっちゃかわいい声できゅんきゅんドキドキ
でも、アッキーに↑と紹介されてる間、照れたのか分からないけど耐えきれずに「ハッ!」って笑ってました聖子かわいい。笑い声でかめの聖子様愛してるよー!

アッキー→とにかく全てに感謝されてました。いろんな意味で柔軟性のある、素敵な座長さんI



常に笑いあってて、素敵な空間に立ち会わせていただいた~って感じです(*^▽^*)いいカンパニーだったんだろうなドキドキ

\DVDでませんか/

ミュージカル「ファースト・デート」舞台映像






結局、仕上がるのが遅くなって、、、
今さら誰得だよ、この記事( ̄▽ ̄;)

明けましておめでとうございますI
今年もミュージカル充しますよ~(^O^)/

それにしても、平田愛咲ちゃんのジャスミン、見たかったぜ!(突然)

今年もよろしくお願いいたしますドキドキ


    IするめI